SSブログ

カレーって・・・ [マイブーム]

みなさんはカレーがお好きですか?
実は・・・家は毎週金曜はカレーの日なんです!
最近では美味しいカレールーもたくさん売られており
それはそれで美味しいのですが、時々
昔ながらのカレーを懐かしく思ってしまいます。

みなさんは何カレーが美味しく好きですか?
甘口派?辛口派?ビーフカレー派?
ホワイトカレーって食べた事ありますか?
自分は食べた事ありますが・・・味はカレーだけど
見た目は「ホワイトシチュー」?一石二鳥ヾ( ̄∇ ̄;)

作ったカレーを工夫した事ありますか?
2日目のカレーは、そのままでも美味しいですね!
で、そのカレーをゆでた「うどん」にかけて「カレーうどん」
一緒に煮込んでもOKです!(愛知には若鯱屋カレーうどん)
インスタントコーヒーを少量入れれば味がコクなり
醤油を入れれば和風カレーになり、正月はお餅を入れて
カレー雑煮・・・美味しいですよ(≧∇≦)b

ま~結局カレーは何にでもあうって事ですね!!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

symphony

カレー大好きです。当分食べつづけても多分大丈夫なくらいっ!(笑)
ホワイトカレー、家族にはありえねぇ~!と不評でしたが、、
私は、結構OKでしたよぉ~♪
玉ねぎ、生姜、ニンニクを大量に、ひたすら炒めていためて、
鳥肉、トマト缶、ヨーグルト、スパイス色々調合した、インドカリーが
ままチャンスペシャル!いつもの定番ですが、
やっぱり次の日が美味しいですよねっ(^3^)v
by symphony (2007-01-20 18:32) 

yuki_n

こんち**
おっ!!カレートークですねw

毎週 カレーの日 いいですね!!

あたしは 結構からいの スキ*
そんで たまごをつけてもらうのが スキ
ちょっと マイルド++
by yuki_n (2007-01-21 00:21) 

ねこかど

わはは、カレーの日ですか!
うちはダンナが無類のカレー好きで、カレーのおいしい店にこだわりがあります。
でも家のカレーは、S&Bディナーカレー辛口にチリペッパーをかなり入れたもので喜んでくれています。
by ねこかど (2007-01-21 16:51) 

MIYABI

chibi2さん nice!ありがとうございます。
モモちゃん日に日に成長してますね!
私も犬では柴が好きです!!
あの何とも言えない顔が(*'▽'*)♪
by MIYABI (2007-01-22 16:23) 

MIYABI

symphonyさん nice!&コメありがとうございます。
私もカレー大好きで、金曜の残ったカレーは土曜の
昼食にも食べるのが我家の決まりです?(笑)
それでも、飽きないで食べれるんですよね~!!
by MIYABI (2007-01-22 16:37) 

MIYABI

yukiさん nice!&コメありがとうございます。
毎週カレーの日にしてる第1の理由は
チビ達が野菜嫌いでも食べるんですよ!
野菜を食べさせるには毎日カレーにでも・・・(笑)
by MIYABI (2007-01-22 17:02) 

MIYABI

ねこかどさん nice!&コメありがとうございます。
私もカレー大好きで美味しさに越した事はないのですが
こだわり過ぎると、お金が・・・奥さんの頭につ・角が~?(笑)
家のカレーはスーパーで特売の時にまとめ買いをして
大人は辛口をチビ達は甘口ですね!
by MIYABI (2007-01-22 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃんこ~食後の1杯~油断・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。