SSブログ

にゃんこ・・・ジジ [ジジしゃん]

今日は少し前に紹介した黒にゃんこのジジ♀を書いてみたいと思います・・・。

 熟女

ジジは奥さんの妹さんが11年前の会社帰りに拾ってきたにゃんこです。

妹さんは仕事が終わると、いつもとは違う道を通り帰ったそうですが
なぜか?そちらの方へ呼ばれてる感じで足が向かったそうです。

通り道横の公園にさしかかった所で微かににゃんこの鳴声が?

公園の中に入り鳴声のする所へ行くと黒子にゃんこ1匹が
座りながらかすれるような感じで鳴いていたそうです・・・
それが黒にゃんこジジとの出会いです!!

妹さんが近寄ってもにゃんこは逃げる様子は無かったそうですが
ないか脅えてるような感じだったそうです?

にゃんこを妹さんが抱きかかえると、汚く怪我をしてるみたいで
緊急に病院へ連れて行き治療をしてもらうと・・・悲劇です。

可愛そうに、にゃんこの口下先部分がえぐれててないのです!!

 今でも痛々しいです。

5針を縫う手術だったそうですが、先生が言うにはキズは
人間にやられた可能性があるとの事です?

だからでしょうか?小さい時は抱っこも触る事もさせてくれたのが
今では妹さんとお婆ちゃん以外は触る事さえもさせてくれません(・_ ;)

人間不信になってしまった?ジジですが
それでも私はジジがカワイクって大好きです(^3^)~☆

 いつかナデナデさせてね!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

symphony

ジジちゃん、怖い思いをした記憶がのこってしまっているのですね(><)
でも、奥さんの妹ちゃん始め、大事にしてもらった、記憶も同時に
持っているでしょう~(^^)これからも、甘えるのが苦手なジジちゃんを
心から愛してあげてくださいね~♪
by symphony (2007-02-03 13:25) 

COCO

ジジちゃんは、奥さんの妹さんと運命的な出会いをしたのですね。
優しい妹さんに助けてもらって良かった!良かった!
怖くて辛い思いをして可哀相でしたが、みなさんに愛されて幸せ
ですね♪
これからも元気で幸せにね~☆
by COCO (2007-02-03 19:13) 

MIYABI

symphonyさん
最近、実家へ遊びに行く日が多くなり?
ジジしゃん*は時折心を開いてくれたのか?
お腹を見せて寝るようになりましたよ!
これって安心してる証拠ですよねd(^。^)
*なぜかジジの事を皆はジジしゃんと呼ぶ??
by MIYABI (2007-02-03 21:50) 

MIYABI

COCOさん
本当に運命ってこの事ですよね!
いつもと違う道で呼ばれてる様な気がする・・・
怪我をしながらも微かに鳴き呼ぶなんて・・・
話を聞いた時には感動でしたよ!!
by MIYABI (2007-02-03 21:57) 

mito_and_tanu

こんにちは、mito_and_tanuです。
ジジちゃん「お触りはだめなのニャ」って感じ。
早くジジちゃんが触らせてくれるようになるといいですね。
by mito_and_tanu (2007-02-04 17:17) 

MIYABI

mito_and_tanuさん
今日も夕方に実家へ遊びに行き
ジジしゃんをナデナデする事が出来ましたヾ(≧∇≦)〃
って言っても寝てる時に少しだけなんですけど
すぐに起きて威嚇されてしまいました・・・(;-_-)
まだまだ時間が必要です。
by MIYABI (2007-02-04 23:15) 

ねこかど

ジジしゃん、そんな出会いのお話があったのですね〜。
妹さんはきっとジジしゃんに呼ばれてその道を選んだのですね。
ゆったり幸せに暮らせる家の子になって、本当に良かったね、ジジしゃん!
ジジしゃんとエッ君は会ったことはないのですか?
by ねこかど (2007-02-05 11:53) 

MIYABI

ねこかどさん
ジジしゃんは運命的出会いで幸せに暮らしてますよ!
エッ君とは2~3度会わせた事がありますが・・・
ジジしゃんパンチで一撃敗退でした(^_ ^;
小さい時の恐怖心からでしょうかね?
by MIYABI (2007-02-05 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パン・・・にゃんこ・・・ジジ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。