SSブログ

パン・・・2 [マイブーム]


このパンは東海地方では良く見かけるパンです!?
ロールパンの中に小倉とマーガリンがサンドしてあるんですが
これがナカナカの美味なんですよ!?

約15年以上前にはヒット商品となりパン業界も
これだけ人気のあるパンなら他県でも売れるのでは?
と販売をしたのですが・・・全然不人気で売れなかったそうです。
ナゼ売れなかったのか?小倉とマーガリンを合せてあるのが
気持ち悪いと言う人と味覚?が違う為か口に合わないと
言う人が多かったそうです・・・。

でも、イチゴジャムバージョンは食べた事はありますよね!?
それが小倉になっただけなんですが・・・。
こちらではモーニングにも出す喫茶があるぐらいなんですよ!!

あ!モーニングと言えば凄いですよ~~
昔はホットに食パンと湯で卵がセットだったんですけど
今はサラダにデザートまでセットになってるんです!!ちょっとしたランチ
中にはもっと豪勢なモーニングを出す所もあるみたいなんですけど?
こちらに遊びに来た時には一度お試しを(^_ -)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

ねこかど

メーカーが違うと思いますが、こちら東京でも小倉マーガリンのコッペパンが売っていますよ!
私はかなり好きです。
MIYABIさんは東海地方にお住まいなのですね。
食べ物ではひとクセ(?)あるものが多いとよく紹介されている印象があります!
by ねこかど (2007-02-13 11:53) 

symphony

商品は違いますが、食べたことありますよっ!
マ~ガリンの塩気があんこと合うんですよね~^^
昔に比べて、喫茶店が少なくなってモ~ニングを食べることが
少なくなってしまいました~あるのはスタバ系かファーストフードばっかり!
名古屋のモーニングはすっごいらしいですネ(^^)v
by symphony (2007-02-13 22:21) 

mito_and_tanu

こんばんは。mito_and_tanuです。
私も神奈川ですが、メーカー違いの小倉マーガリン、売ってます。好きです。安くておいしいのがお気に入りの理由(貧乏症…)です。モーニングいいですね。モーニングを食べる程余裕のある生活をしていないなぁ(笑)。
by mito_and_tanu (2007-02-13 22:30) 

MIYABI

ねこかどさん
プロフィールの写真もメチャいいですね!
う~ん?ベロが出てるんですかね?
こちらの地方の食べ物は美味しいものも多いんですけど
地元でも?マークが出る時もあります(笑)
静岡の「うなぎパイ」は最初は??でしたね!?
でも、食べてみると美味しいですよ!!
by MIYABI (2007-02-13 23:26) 

MIYABI

symphonyさん
そうなんですよ~マーガリンとあんこが
こんなにも合うなんて・・・最初は思いもしませんよね?!
こちらでは全パンメーカーが出してるんですよ!!
こちらへ遊びに来られた時にモーニングの注文は
個人の喫茶店の方が凄いですよ!?
中にはパンでなく、ご飯と味噌汁と焼き魚に温泉卵で
食後にホットが出てくるんですから・・・w(☆O@)w
by MIYABI (2007-02-13 23:36) 

MIYABI

mito_and_tanuさん
嬉しいですね~小倉マーガリンファンがいるのは!
日曜のスーパーで朝市があるんですけど
お昼までは菓子パン3個で180円なんで
うちでは3時のオヤツに家族みんなで食べてます(笑)
私の夢・・・娘がもう少し大きくなったら一緒にモーニングを
食べに行く事です!?
by MIYABI (2007-02-13 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。