SSブログ

特別な日・・・3 [特別]

 

みなさ~ん おはようございます

*今日はちょっと真面目に書いてます?!(笑)

 

今日、6月6日「特別な日」の3話目になります。

 

何が「特別な日」なのか?と言いますと・・・

 

 

エッ君11歳Birthdayなんです!!


え!ポクチンの誕生日ニャのか~?

 

でもエッ君は捨てにゃんで本当のBirthdayはわかりません・・・

 

エッ君達を私の奥さんが助けたのは7月初めの日だったと思いますが

 

衰弱が酷く助かると思えない状態だったんです。
第1回目のBlogにて←見に行く?

 

それから「助けた日を誕生日にしようか?・・・」と考えてる時

 

診察の為に病院へ連れて行き先生に聞いてみると
第2回目のBlogにて←見に行く?

 

「多分6月ぐらいに生まれたんじゃないかな?」と言われました。

へ~ポクチンは6月生まれだったんだニャ~

 

6月生まれで忘れない日・・・奥さんと考えた結果

 

「よし!6月6日がエッ君の誕生日!!」と(単純過ぎですね 笑)

 

今回のBirthdayプレゼントはエッ君の大好きな

ブッチ(鰹節)またたび


も~写真はいいニャら早く食べさせるニャン!! 

 

でも人間の歳で言えば60歳で還暦を迎えた御爺ちゃんです(笑)

まニャまニャお爺ちゃんじゃニャいニャ~!(またたびでロレツが回ってないです?!)

 

これからもカワイク長生きしてね!エッ君(^_-) 


御礼&記念

 

今回、特別な日の前に凄く嬉しい事がありました!!

MonMonだモン!! のmonmonさんから

1000nice!の「Monちゃんバンザー記念カード」をいただきました~

 ̄(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!byエイジ

本当にありがとうございますm( _ _ )m

 ←クリックしてちょ!
←クリックしてso-net Photoへ

御存知の方々も大変多いと思われますがmonmonさんは

ノルウェージャンフォレストキャットの♂MonMonちゃんのオーナー様で

以前に444nice!も踏ませていただきましたが

あれからまだ!半月しか経過していないほど

成長記録Blogが爆発人気急上昇中です!!

また、so-net PhotoではBlogに載せていない

誰も知らないMonMonちゃんの写真が見れますよ~!!

monmonさん!これからもBlog&so-net Photo共々

宜しく御願いいたしますね( v^-゚)

 


 

おまけガンダム

  

今回は連邦軍の量産モビルスーツ「GM(ジム)」です。

RX-78ガンダムの量産タイプで部分的には一緒ですが

ジオン軍程資金が無い為に「手抜き設計」になってます(笑)


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

みやてっく

エッ君、MIYABIさんのとこに来れてよかったね!誕生日おめでとう^^1回目、2回目の記事とも濃い内容でほろりと来ました。でもリンク効いてないでしょ?たどりつくのが大変でした(汗)
ご覧になりたい方は下記URLへ^^

http://blog.so-net.ne.jp/miyabisuzu/archive/200701-6--10
by みやてっく (2007-06-06 01:06) 

MIYABI

みやてっくさん
ありがとうございます!
リンクさせたんですが何故か効いて無かったです?
もう一度編集しましたので今度は大丈夫ですよ!!
しかし遅くまで起きていらっしゃるんですね(ビックリ)
by MIYABI (2007-06-06 01:29) 

popoki

えっ、エッ君って11歳なんですか?
もっと若いにゃんこだと思ってました。
っていうか、見た目めちゃくちゃ若猫ですね。
なにはともあれ、
Happy Birthday!!!
by popoki (2007-06-06 05:21) 

COCO

エッ君11歳のお誕生日☆
   ♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと ~♪
優しいMIYABIさんご夫妻の、寝ずの手厚い看病の
おかげでエッ君は幸せになれたのですね♪
胸がいっぱいになりました。
これからも元気でね(*^^)♥
by COCO (2007-06-06 09:15) 

Rae

エッ君、お誕生日おめでとーーーーーっ☆
美味しそうなおやつとまたたびのプレゼント、よかったね(^^)
エッ君、MIYABIさんのおうちのニャンコになれてよかったね~♪幸せだね☆

私のブログ、ご紹介してくださりありがとうございます(^^)
by Rae (2007-06-06 10:17) 

ねこかど

エッ君、お誕生日おめでとう!エッ君と兄弟を奥様が見つけて保護し、そして里親さんと見つけたお話を初めて読んだ時、とっても嬉しかったのを思い出します。エッ君のブログを見つけて良かったです!
嬉しいプレゼントもいっぱいでよかったね、エッ君。これからも元気に長生きしてね。
by ねこかど (2007-06-06 11:01) 

ROGOTEC

エッ君HAPPYBIRHDAY(*^▽^)/★*☆オメデト♪(*´∇`*)
11歳とは思えないのでビックリしました!過去記事を読んで(泣)団地で暮らせないのに、しかも里親決まったのにださなかったってわかります〜!エッ君これからも楽しいBLOG期待してますよ♡
by ROGOTEC (2007-06-06 20:55) 

unitaro

エッ君、お誕生日おめでとう~!
間違いなく6月6日はエッ君の誕生日ですよ。
ステキな人達のもとで暮らせるようになって本当に良かったね!
by unitaro (2007-06-06 23:26) 

ROGOTEC

333nice踏ませて頂きました♪けっこう大変でした(笑)330から331なかなか進まなくって、今度331からなかなかすすまず、昨夜2時まで粘って寝て今朝5時くらいだったかチェックしたらまだ331でまた寝てしまい、起きてチェックしたら333は過ぎていて「あー残念・・・」と思ったらどうやら夢だったらしく、今ここにきてチェックしたら、な、なんと332じゃないですか!ドキドキしながらボタンポチッ♪間にあいました♪v('∇'*)(^_-)v
by ROGOTEC (2007-06-07 10:54) 

kitazawa

捨て猫だったなんて、思えない!幸せそうな、顔!
寝ずに看病・・・すごい!人間だって、ほったらかしで出かける人が増えているのに!MIYABIさんにも、良い事たくさんありますよ!
by kitazawa (2007-06-07 15:22) 

symphony

エッ君!お誕生日おめでとう~^^
お年が、、そうだっけ?結構お兄さんニャンコだったのねぇ~
若々しいので、もっとヤンチャな年代かと思っていましたよ(*´艸`*)
これからも、元気で楽しい(≡ΦェΦ≡)生を送ってね^^
by symphony (2007-06-07 21:04) 

MIYABI

皆様、毎回嬉しいコメント&nice!ありがとうございます。
今回のUPにて333nice!を達成する事もでき
これも皆様方の応援があっての事と思っております。

本当にありがとうございますm( _ _ )m
また、お返事が遅くなってしまいました事を
深くお詫び申し上げます。

popokiさん
ありがとうございます。
シェイクに出来るアイス・・・面白かったですよ!
エッ君は去勢手術を早くしてしまった為
外見が止まったみたいです?(笑)
病院の先生も早くすると若いままと言ってました!?
これからも楽しい記事を期待してます!!

COCOさん
ありがとうございます。
あれから11年が経とうとしてますが
エッ君は元気に部屋中を走り回ってますよ(笑)
夜にはにゃんこの習性で部屋中を見回りしてます!!

monmonさん
ありがとうございます。
エッ君はプレゼントした鰹節が大好きなんですよ!
違う鰹節は食べない為に毎週1袋を空にします・・・。
しかし塩分には気をつけてあげないとダメですね!!

ねこかどさん
ありがとうございます。
プレゼント・・・気にいったのか毎日請求されてます(笑)
私も、ねこかどさんと7にゃんSのBlogに出会えた事は
大変嬉しく良かったと・・・ありがとうございます!
これからも宜しく御願い致しますm( _ _ )m

かのとさん
nice!ありがとうございます。
ちくわパン美味しかったですよね?!
味は違っても感触はウインナーと同じかなと
思いますが・・・どうでしたか?

びぃ★さん
nice!ありがとうございます。
みんな手術が成功して良かったですね(^_ -)
エッ君は1歳か1歳半で去勢してしまったので
11歳になっても子にゃんこのままです・・・(笑)

ROGOTECさん
ありがとうございます。
団地はペット禁止と言っても飼ってらっしゃる方は多いんですよ!
あ!お返事の前に記念カード贈りましたが逆でしたね(笑)
333nice!を踏んでいただきありがとうございますm( _ _ )m
本当に先が進まなかったですよね~!
でも、私はROGOTECさんが踏まれる瞬間?を見てたんですよ(笑)
332nice!になった瞬間に更新したら・・・333nice!に!!
一瞬ビックリしましたけどね(笑)
これからも宜しくお願いいたしますね(^_ -)

unitaroさん
ありがとうございます。
簡単な誕生日ですが・・・そう言っていただけると嬉しいです!
でも、本当に6月6日生まれで時間が6時だったら・・・
昔のホラー映画「オーメン」を思い出してしまいました(笑)
エッ君は違いますけど・・・夜になると悪魔にはなります(爆笑)

mitaroさん
nice!ありがとうございます。
以前300nice!を踏んでいただきありがとうございました。
Blogでも美味しそうな物ばかりで食べてみたくなります!
今後もたくさん食べて記事のUPを楽しみにしてますね!!

koaraさん
nice!ありがとうございます。
Blogを拝見させていただきましたが
素敵な写真ですね~癒されます!
これからもチョクチョク遊びに伺いますので
宜しく御願い致しますm( _ _ )m

kitazawaさん
ありがとうございます。
命の大事さを・・・この時ほど深く考えさせられました。
私は自分も含め、人間が一番残酷な生き物と思ってます。
しかし、ここで出会えた皆様は違います!
弱い者を守り助け合う素晴らしい仲間で友です!!
これからも宜しくお願いいたしますね。

miumiuさん
nice!ありがとうございます。
お仕事の方はどうですか?
大変だと思いますがお体に気をつけてくださいね。
実は私も椎間板ヘルニアなので
この時期になると間接等が痛くなり辛いですから
miumiuさんも無理をなさらないようにしてくださいね!

symphonyさん
ありがとうございます。
外見からだと11歳とは見えませんよね(笑)
若く見られるのはいい事ですからね~?!
あ!エッ君はヤンチャですよ~!?
まだまだ若いもんには負けれないそうです!!
by MIYABI (2007-06-08 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。