SSブログ

夏休み・・・ [家族]

 

みなさ~ん こんにちは~

 

久しぶりの更新になってしまいました・・・

 

皆様、毎日蒸し暑い日が続き最高気温も更新みたいですが

お体の方は大丈夫でしょうか?夏バテをしてませんでしょうか?? 

早いもので夏休みも残り少しになってしまいました

(11日~19日まで夏休みです・・・お仕事の方々スミマセンm( _ _ )m )

ま~11日は仕事だったので12日からの夏休み開始すぐに

「金沢1泊2日旅行」が始まったのですが、渋滞も予想以上に少なく

意外とスムーズに過ごせた旅行だったと思います!?

 

さて、予定よりも大幅に遅れ(王子が見たいTVの為に)

金沢へ向け朝9時出発となりました・・・本当は7時出発予定

そんな事は気にしないで名古屋ICより「東名」に入り「北陸道」へ!

途中、岐阜県辺りで渋滞も何ヶ所かありましたが

予想を反してスムーズに車は進み、北陸道へ入ったら・・・

渋滞が全然無いと驚き~(笑)調子にのって時速120~140km!!

私以外はみんな熟睡をしてましたので、久しぶりにスリルを味わいました?!

 


金沢ICに13時ごろ着き最初に向かったのは

ルネスかなざわ

 

 

ルネスかなざわは一言でいうと、健康ランドです。

敷地内にはお風呂とプールが一緒になった建物の他に

リゾートロッジというホテル、サンサーカスというゲーセン&ボーリングセンター

9シネマというシネコンがあります。

家族みんなでプールとお風呂に入ってきました。


*カメラを車内に置き忘れた為、HPより写真をお借りしました・・・。

ルネスかなざわ

 石川県金沢市高柳町1-70-1

 アクアリゾート ルネスかなざわ

 電話、(076)251-7000

 お風呂は年中無休、24時間営業。

 ホームページ

 


ルネスかなざわのプールも夏には20時まで入れるのですが

私達は泊まるホテルの予約を18時にしておりましたので

まだまだ遊びたい気持ちを残しホテルへ!!


金沢国際ホテル

金沢国際ホテル 〒921-8565 金沢市大額町ル8番地
TEL.076-296-0111 FAX.076-298-1139
http://www.kanazawakokusaihotel.co.jp/


客室は落着いた洋風

すぐに夕食でしたがカメラを忘れてしまい←ドンクサイ私です(笑)

撮る事が出来ませんでしたが、バイキング方式で

さすが国際ホテルの料理でした~(美味しかったです)

そして、今では観光地を調べる為にPCも配置されてました!!
(そのPCでソネットBlogへ遊びにも行きましたよ~


翌朝の朝食もバイキング方式で(またまたカメラを忘れ・・・)

和・洋のどちらでも食べれるようになっており

私は全種類食べつくす事に!!お腹が・・・はち切れそうでした(笑)

そしてホテルを後にし向かった先は~


金沢駅(駅構内)の


金沢百番館

ココには「おみやげ館」「あじわい館」「ふれあい館」「トレンド館」の

それそれのステージがあり北陸の魅力が溢れていました。

その中でもヤッパリ目を引いたお土産が・・・


にゃんこの置物(招き猫)

これ1個の値段が・・・○万○000円でビックリ

買いたくっても買えませんでしたが0が1個少なかったら買ってましたね~。

あ!王子が一番目を引いたのが・・・片隅にあった休憩場の「巨大氷」


見てるだけでも涼しいですが、王子は氷を触りまくってます(笑)


ポクチンもビックリだけど、しょの氷が欲しいニャン!!

 次回のキリ番は

600nice!です!!

ポクチンの記念カードをゲットするのは

誰ニャ?!byエイジ 

まだまだ残暑が厳しいと思いますが

皆様、お体には気をつけてお過ごしください!!


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 17

みゅう

金沢旅行、楽しんでこられたみたいですね~!
美味しそうなご飯の写真、期待していたのに(←ただの食いしん坊)カメラを忘れたなんて残念~(^^ゞ
でもMIYABIさん、朝食のバイキングを全種類食べたなんてすごすぎ!
それは苦しくなりますよ~(笑)
ルネスかなざわもとても素敵なところですね~!
旅行中も遊びに来てくださってありがとうございます^^
by みゅう (2007-08-17 19:19) 

ろき

金沢旅行楽しかったみたいですね。
それにしてもMIYABIさんカメラ忘れ過ぎ!(笑)
しかも食事の時2回ともですよ!
写真撮るのを忘れる程お腹空いていたんですか?もうっ!
氷の柱はとっても涼しそうですね。
猛暑にはうってつけかもしれません!
by ろき (2007-08-17 20:37) 

びぃ★

金沢旅行、いいですね!
車で行かれたのですね。
すごいです。渋滞がなくてよかったですね~
金沢の風景がきれいですね。
氷、見ているだけで涼しくなりますね。
by びぃ★ (2007-08-17 20:39) 

こんばんは。金沢旅行たのしまれたようですね♪
最後の顔がとてもかわいいです(^-^)
by (2007-08-17 21:50) 

こん♪
niceありがとうございます♪
金沢いいですね~!
私も旅行にいっていて今日帰ってきたんですよ~
by (2007-08-17 21:57) 

kiyomi

にゃんこの置物とってもカワイィですね。手作りなんでしょうね、だからお値段もお高いんでしょうかね。とっても楽しそうな旅行になったみたいですね。
by kiyomi (2007-08-18 07:31) 

popoki

こんにちは。
金沢駅すっご~い。
招き猫もかわいいけどそんなに高いんじゃ、
買った時点で不幸になってしまいますね。(笑)
by popoki (2007-08-18 08:15) 

Rae

にゃんこの置物、なんでそんなに高いノーー!!
ニャン好きの財布に寒波到来ですよね。

氷、涼しそう!エッ君もそりゃ欲しがっちゃうよね(^^)
ごはん、どんなのか見たかったな~。
by Rae (2007-08-18 12:44) 

じゅん

初めまして~♪
ろきさんのブログのコメント欄でよくお見かけしていて気になって
今日初めて覗かせていただきました^^

金沢って意外と行く機会がなくて行った事ないんですが、いいですね~☆
行ってみたくなりました。
お土産の招き猫も天然素材の優しい感じがでていてお顔もかわいらしくてとっても可愛らしい♪

そして大きな「氷」見てるだけで涼しい気分になれますね~。涼しそう~。

そしてそしてエッ君の驚いた顔、最高です♪とってもキュート^▽^

またお邪魔させていただきますね~☆
by じゅん (2007-08-18 23:55) 

カトリーヌ

金沢旅行、楽しんでこられたようですね^^
私が行ったところとはまた全然違うところにいらっしゃったようで
新たな観光スポットを知ることができました(*^.^*)エヘッ
しかーし、カメラ忘れちゃダメじゃないですかぁ~~\(`o'")
にゃんこの置物のお値段は尋常じゃないですねっ
わたしも買うのムリでーーす(笑)
エッ君のびっくり顔(?)がかわゆいです♡
遅くなりましたが、100記事記念クイズのお礼カードが出来上がり
ましたので、またいらしてくださいネ~♪
by カトリーヌ (2007-08-19 01:00) 

symphony

まぁ~一人でスリルとサスペンスを一足先に楽しむなんて
いけず~>< スピードはホドホドにね(*´ゝ艸・`)ププ
家族旅行!楽しい思い出が増えたでしょうね^^
ルネスかなざわスゲ~!!健康ランドとかいっても
お風呂とプールが一緒でホテルやシネコンがついてるなんて!
さぞかし、お子ちゃま大ハシャギでしたねぇ~^^
by symphony (2007-08-19 17:43) 

MIYABI

皆様、コメント&nice!をありがとうございますm( _ _ )m
夏休みも終わってしまいますが・・・
またの休みまで仕事を頑張りましょうp(^_ ^;q

catさん
ありがとうございます。
家族でご旅行ですね!?何処へ行かれたんでしょう?
ご旅行のご報告を楽しみにしてますね(^_ -)

みゅうさん
ありがとうございます。
本当に申し訳ありません・・・料理の写真(>_ <)
旅先の食事って何であんなに食べれるんでしょうね!?
部屋に戻ってから一歩も動けない状態でしたよ(笑)

ろきさん
ありがとうございます。
あハハハ~本当に忘れ過ぎですよね~!
子供達が急かすので慌ててしまいました~(笑)
氷はイイですよね~涼しさが伝わってきましたよ!!

びぃ★さん
ありがとうございます。
昔から旅行は車で行くんですよね~!
本当は公共機関を使うべきなんでしょうが・・・
子供がいると車の方が便利なんですよ?!
金沢駅を見た時にはビックリしました!!

junさん
ありがとうございます。
エッ君の顔、私的にもnice!な顔をしてると思います!
更新も気ままですが・・・宜しかったら
また遊びに来てくださいね(^_ -)

kiyomiさん
ありがとうございます。
そーなんですよ~手作りだから値段も・・・ビックリ!
最初見た時に買おうと思ったんですが
値札を見直した時に0を一個間違えていました(笑)

popokiさん
ありがとうございます。
金沢駅、凄いですよね~!
最初見た時にビックリでしたよ・・・これが駅!?
神社?ドーム??印象が凄く残りました!!
by MIYABI (2007-08-19 21:38) 

MIYABI

monmonさん
ありがとうございます。
手作りだから値段も高いと思いますが
レジまで行こうと・・・私の今月のお小遣いが
全部無くなるところでした・・・(^_ ^;でも欲しい(笑)
料理の写真・・・本当に申し訳ありません。
でも国際ホテルだけあって美味しかったですよ!

じゅんさん
ありがとうございます。
初めまして~(^_ -)ご訪問ありがとうございます。
私も金沢へ初めて行ったんですが良かったですよ!
もっと時間があればユックリと観光したんですがね。
Blog更新も気ままですが、宜しかったら
また遊びに来てくださいね(^_ -)
今後も宜しく御願いいたします!

カトリーヌさん
ありがとうございます。
本当はカトリーヌさんが紹介された「海鮮丼」が
食べたかったんですが・・・うちの奥さん生がダメで・・・。
今度はたくさん時間を作って1人だけで食べに行きますよ?!
帰ってきてからエッ君は寂しかった為か私達の側から離れず
写真を撮ってあげたら・・・nice!な顔を(^_ -)
カードありがとうございま~す!想像以上に作っていただき
とっても嬉しいです!!

symphonyさん
ありがとうございます。
あハハハ~自然にスピードが出てしまいました~!?
都市高速と違って渋滞が無かったので・・・血が騒ぎました(笑)
北陸道は取締りも厳しいのに、スリル以上の赤キップが・・・
1台独走しないようにしてたので大丈夫でしたが!?
家族旅行は思い出よりも失敗が増えましたけどね(笑)

mito_and_tanuさん・イッキさん
nice!ありがとうございますm( _ _ )m
by MIYABI (2007-08-19 22:06) 

unitaro

ステキな家族旅行が出来て良かったですね~!
猫の置物に反応するあたりがさすがです。(笑)
エッ君のビックリ顔、お口の形が最高です!
by unitaro (2007-08-19 22:48) 

ねこかど

いいなぁー、金沢旅行!!金沢行ってみたい場所です。
ネコの置物、た、高い・・・!でもいい表情してますね。
エッ君のびっくり顔は、まさしくうちのしし丸の小松政夫状態ではないですか!?!?エッ君の方が耳が立っていて、さらに驚いているようにも見えます。
by ねこかど (2007-08-20 13:29) 

MIYABI

unitaroさん
ありがとうございます。
子供の頃って夏休みが終わると
何処行った~って聞かれませんでしたか~?!
あの置物(招き猫)もう1つ左手上げがあったんですよ!!
2つとも買おうとしたんですが・・・私のお小遣いでは・・・
買うのは諦め写真で満足感を(^_ -)

ねこかどさん
ありがとうございます。
金沢、良かったですよ~v(^▽^)是非行ってきてくださいね~!!
置物・・・欲しかったんですけどね~高すぎて諦めちゃいました?!
で、写真に撮って満足感だけでも味わっています(笑)
あ!600nice!踏んでくれたんですね~\(^▽^)/
ちょっと時間がかかりますがカードを作成しますので
出来上がったらご報告させていただきます(^_ -)
by MIYABI (2007-08-20 23:58) 

MIYABI

COCOさん
nice!ありがとうございます。
by MIYABI (2007-08-26 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感謝感激!!6若かりし頃・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。