SSブログ

若かりし頃・・・ [マイブーム]

 

みなさ~ん こんばんは~

 

またまた久しぶりの更新に・・・

仕事が忙しく週休2日制なのですが

土・日曜日も出勤しないといけない状態です・・・(>_ <)

 

皆様、まだまだ蒸し暑い日が続きますが

朝晩は少し秋の気配が・・・?

早く涼しくなって欲しいものですよね~!!


今回は私が読んでいるBlogで 

つれづれなるままに。。。 charさんの記事にて

の事が書いてあり、車好きの私は昔を思い出しアルバムを・・・

20歳の頃の愛車

「トヨタ COROLLA LEVIN GT APEX」 通称「AE86」
排気量「1600cc TWINCAM 16VALVE」

写真はアルバム2冊になるぐらい撮りましたね~(笑)

 

そして当時は「走り屋」が流行っており私も魅力に・・・

今で言う「ドリフト族」「頭文字D」と同じような事をしてたんですが

ノーマルだった愛車は最終的に・・・このような姿に!!


当時、有名なカー雑誌にも登載しました?!


リアスポイラーも黒から車体色へ


ステッカーの約80%は自作です!


パパしゃんもわきゃい頃は派手だったんだニャン!!

*これを昔のチーム(仲間)が見たら恥ずかしい~(笑)

 


 

感謝感激!!其の1

遅くなってしまいましたが

MonMonだモン!! のmonmonさんから 

3500nice!のMonちゃんと「ミニミニキリ番記念カード」をいただきました~ 

  本当にありがとうございますm( _ _ )m
 ←クリックしてちょ!
←クリックしてso-net Photoへ

最近では「おとなのおとこ」風の「Mon部長」が活躍中の

成長記録Blogが爆発人気中です!!

 


 

感謝感激!!其の2

こちらも遅くなってしまいましたが・・・

カトリーヌさんのブログで、クイズに見事正解いたしました~v(^^)

そして賞品はミュウちゃん特別カードをゲット!!


コスプレにゃんこ「ミュウちゃん」が「おとなのおとこ」でニヒルに(^▽^)

ミュウちゃんは、コスプレ上級者で、どんなお洋服だって着こなしちゃいます!

男の子だけどフリフリが似合うミュウちゃんは、こちらで会えます(^^)
ミュウミュウ的まったりLIFE


 

御礼!!其の1

 

こちらも、遅くなってしまいましたが・・・

今回!私のBlog600nice!を達成する事が出来ました~!!


その600nice!を踏んで下さった方は・・・ 

ねこかど 猫と酒とオヤジねこかどさんです!!

も~御存知の方々も大変多いと思われますがねこかどさんは

7にゃん「なつちゃん・ぷん太郎くん・まめ之助くん・小梅ちゃん

     はに丸くん・じゃじゃ丸くん・しし丸くん」のオーナー様でもあります。

記念カード宜しければお持ち帰りをお願いできますか!!

今後も宜しく御願いいたしますm( _ _ )m 

 


 

特別!!其の1

以前、特別記念カードを作成し

欲しいと言われた方々全員にカードを贈ると言ったところ

2名様から欲しいとコメントを頂きありがとうございますm( _ _ )m

時間がかかってしまいましたが、カードが出来上がりました。

今回、特別記念カードを贈る方々は・・・

ミュウミュウ的まったりLIFEのカトリーヌさんと

気ままな愛猫ブログのみゅうさんです~!!

大変遅くなり誠にスミマセンm( _ _ )m


*ミュウにゃんはポクチンと一緒にょ寝方が出きりゅんだニャン!!

 
*ポクチンのびゃ合は「オヤジ座り」にゃんだニャン!!

 次回のキリ番は

666nice!です!!

ポクチンの記念カードをゲットするのは

誰ニャ?!byエイジ 


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 17

カトリーヌ

こんばんは~☆
さっそくお邪魔しました(笑)
たくさんのステキなカードに混じって、昔の愛車の画像ですか!
車には詳しくない私ですが、四角張った車体に時代を感じるような(笑)
MIYABIさん、走り屋さんだったんですか~ ほぉ( ̄- ̄)
ミュウカード、UPしてくださってありがとうございます♡
エッ君のかわゆい特別カードありがとうございました^^
さっそく頂いてまいりますネ~\(^O^)/
エッ君、今度シンクロのごめんなちゃいポーズするミュ!!
by カトリーヌ (2007-08-26 23:29) 

ろき

MIYABIさん走り屋だったんですか?
すごいっすねー この86レビンがATだったら笑えます!
まーそんな事は無いと思いますが・・・
ステッカーもカッティングシートを使って作った時期もありましたねー
今はパソコンとプリンタでちょいちょいって作れちゃうんですからね。
F-1がはやっていた頃はたくさん作りましたよ(笑)
by ろき (2007-08-27 08:25) 

ねこかど

600nice!おめでとうございます!そして、かわいらしいエッ君のカードをありがとうございます!この顔、うちの小松政夫を彷彿とさせるのでかなり好きな写真です。嬉しいー!
うちの猫たちの調子が悪い時は励ましのコメントをいつもありがとうございました。がんばるぞ、っという気持ちを持つことができました。
うちの子たちもエッ君みたいに元気に年を重ねていってもらいたいなと思っています。
by ねこかど (2007-08-27 11:00) 

Rae

600nice!おめでとうございます(^0^)
私のカードも紹介してくださってうれしいです♪ありがとうございま~す!

MIYABIさん、この車で早朝お豆腐を運んでました?
ドリンクホルダーに紙コップ+水をセットして(笑)
by Rae (2007-08-27 14:24) 

みゅう

600niceおめでとうございます^^
MIYABIさんて走り屋さんだったんですね~(笑)
有名なカー雑誌にまで登場したとは!!
当時のMIYABIさんを見てみたいですね(笑)
それにしても、エッ君の驚いた顔がかわいい~^^
びっくりしちゃうよね~(笑)
カード、どうもありがとうございます^-^
すごく嬉しいです!
早速お持ち帰りさせていただきますね~^^
by みゅう (2007-08-27 15:08) 

popoki

こんにちは。
忙しそうですね〜。
暑いそうですし、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
by popoki (2007-08-27 16:01) 

じゅん

昔走り屋だったんですね?
わたしは車のことはよくわかりませんが、80%の自作ステッカーで、有名雑誌に載るくらいだもの、相当ならしてましたね!!(笑)

そりゃ、エッ君も驚いちゃいますよ~☆

いいなぁ~MIYABIさんのカード、わたしも欲しいなぁ
by じゅん (2007-08-28 11:50) 

shino

こんにちは、お久しぶりです。
MIYABIさん86乗ってたんですか~。私はこの車大好きだったんですよ~。友達が乗っていて、峠に走りにも行きました。(年齢ばれちゃう・・・)
この後の、92はFFになってしまったので、好きではありませんでした。
今では車は走ればいいや~なんて感じに私はなってますが・・・主人は・・・今乗ってるのはおっきすぎて私苦手です。でもそれに乗らないと乗るものないので。
エッ君のびっくりがお、ナイス写真です。切番ゲットできるといいな~。
by shino (2007-08-29 15:09) 

COCO

600nice!おめでとうございます(o^-^)o★*☆♪
エッ君の、「あっ!」っていうお顔がなんとも可愛いですね。
有名なカー雑誌にも載ったなんて、すばらしいですね☆
MIYABIさんのお写真も、見たかったなぁ~。
by COCO (2007-08-30 18:02) 

mito_and_tanu

こんにちは~。
ご無沙汰してしまってます。お忙しそうで大変ですね。くれぐれもお体には気をつけてくださいね。 少し涼しくなったから、しのぎやすくなったのではないでしょうか。 
86乗っていたんですね!! いいですね~。今でも時々見かけますよ。ピカピカのハチロクがぼぼぼぼぼ…っていって走っているのはとても懐かしくもあり、大切にしてもらってるんだなぁなどと思ったりします。
私は走り屋やれる程腕が無いので駄目ですが、それでもFR車はいいですね。カーブでアウトに滑り出さないのが好きです。
by mito_and_tanu (2007-09-01 17:27) 

600nice!おめでとうございます!
こんばんは。初コメです。
MIYABIさん、ステキなご趣味をお持ちだったのですねー。
私は走り屋はできませんでしたが、FR車に乗っていました。
今は完全犬仕様の軽CARなので、坂道は車を励ましながら走っています。
トホホです。
by (2007-09-01 23:12) 

MIYABI

皆様、嬉しいコメント&nice!をありがとうございますm( _ _ )m
子供達の夏休みも、やっと終わりですが・・・
明日からの新学期は大丈夫なのかと(^_ ^;

カトリーヌさん
早速のコメントありがとうございます。
カード作成が遅くなってしまいスミマセンでした。
カードは気に入っていただけましたでしょうか?
ポクチンがモデルだから大丈夫ニャンbyエイジ

ろきさん
ありがとうございます。
AE86は2期型でATは3期型からですので・・・
今じゃあAT車の方が楽チンですけどね(笑)
あ!エッ君ステッカーのアップもしなくちゃあ~!!

ねこかどさん
ありがとうございます。
このカードは絶対ねこかどさんにと思いました!
気に入ってもらって嬉しいです(^_ -)
にゃんこちゃん達は皆元気ですか?
涼しくなってきてるので過ごしやすくなりますね!!
by MIYABI (2007-09-02 14:57) 

MIYABI

monmonさん
ありがとうございます。
残念ながら、この時代にはドリンクホルダーは無かったので
紙コップ+水のセットはできませんでした(笑)

みゅうさん
ありがとうございます。
カード作成が遅くなってしまいスミマセンでした。
オヤジ座りエッ君は気に入っていただけましたでしょうか?
ポクチンのプリティにメロメロだから大丈夫ニャンbyエイジ

popokiさん
ありがとうございます。
勉強のほうもお忙しいですよね・・・
日本は少しですが秋の匂いがし始めましたよ!!
食欲・読書・運動の秋を満喫したいですね~(^_ -)
by MIYABI (2007-09-02 15:08) 

MIYABI

じゅんさん
ありがとうございます。
当時は無我夢中でしたね~!
86レビンも買って3年で8万キロオーバーでしたので!!
え!特別記念カードが欲しい!?
喜んで作成させていただきますよ(^_ -)
希望の写真があれば言ってくださいね。

shinoさん
ありがとうございます。
今でも86は好きなんですよ~?!製造してたら・・・
92は乗りませんでしたが101には乗りました!?
FFでも以外と面白かったですけどね??
あ!特別記念カードもありますので
宜しければどうですか?連絡お待ちしてますね!!

COCOさん
ありがとうございます。
エッ君の驚いた顔を気に入っていただきありがとうございます。
え!私の写真も見たかった・・・想像だけでお願いします(笑)
by MIYABI (2007-09-02 15:26) 

MIYABI

mito_and_tanuさん
ありがとうございます。
FR車はいいですよね~にゃんこスターも!
まだまだ走ってる姿を見ると羨ましくも・・・
あ~あの時代に帰りた~い(笑)

よんたろうさん
ありがとうございます。
初コメ嬉しいですね(^_ -)
今ではFR車は少なくなりましたが
60歳過ぎたらスポーツカーに乗りたいと・・・
それまではミニバンで我慢です?!(笑)
by MIYABI (2007-09-02 16:04) 

MIYABI

symphonyさん
nice!ありがとうございます。
by MIYABI (2007-09-02 21:26) 

MIYABI

kitazawaさん
nice!ありがとうございます。
by MIYABI (2007-09-15 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。