SSブログ

めちゃ寒くって・・・ [家族]

 

みなさ~ん こんばんは~

 

MIYABIです。

またまた久しぶりの更新に・・・

この間の3連休は三重県鳥羽へ家族旅行に

気候は清々しかったんですが思ったより寒く

休み明けから体調不良(夏バテ?)&風邪(寒さで?)で・・・

今はほとんど回復してますが朝晩の肌寒さと日中の暑さに

体がついていけません・・・歳ですかね?!(笑)

皆様も体調にはお気をつけてくださいね(^_ -)

 


さて、旅行先はどうだったかと言うと

民宿だったんですがリフォームをしたばかりでとっても綺麗でしたよ!!

食彩の湯宿 冨久家」
http://www.fuku-ya.net/
*ホームページより*


京風料亭を思わす趣のある玄関


客室の一例。お部屋もリニューアル!!


木の香漂う貸切専用露天「海女美の湯」人気ですよ~

目の前は海で漁船も入ってくる港があります。

お姫と王子は釣りを目の前で見るのが初めて(翌朝)
成果は・・・ボウズでした~(笑)


民宿の周りは何も無く部屋で・・・


王子はDSでゲーム「ポケモンダイヤモンド」を真剣に・・・

夜の宴会

さすがに海の幸がメインですね~



釜飯は「ウニご飯」・鍋は2種類「アサリ」&「すき焼き」



舟盛り(鮑、鯛、イカ、サザエの活け造り)+後ほど伊勢海老が!



にゃ~んと、しゅごい料理だニャン!!
ねこかどさん家の「しし丸くん」に挑戦中の「小松正夫顔」!?

まだまだ料理もこれだけではなく「天ぷら」も揚げたてで

熱々で美味しくいただきましたよ!!

でも、この後は飲み過ぎてしまった為に

料理の写真を撮り忘れてしまいました~(^_ ^;


やっぱり撮り忘れたニャ・・・

〈追記〉 

みゅうさんから「大好きな伊勢海老の写真がない」との事で・・・

ホームページからお借りしました~(笑)


みゅうさん!伊勢海老はプリプリで美味しかったですよ~!!

是非、皆様も行ってみてくださいね(^_ -)

ユックリと温泉に入って海の幸を召上るのは最高です!!

 


 

特別!!其の1

 

大変お待たせいたしました・・・(^_ ^;

以前、特別記念カードを作成し

欲しいと言われた方々全員にカードを贈る事に!!

またまた「欲しい!」と頂きました~ありがとうございますm( _ _ )m

時間がかかってしまいましたが、カードが出来上がりました。

今回、特別記念カードを贈る方々は・・・

むむ日記 ~幸せの青い猫~じゅんさん

 しののいろいろ小話shinoさんです~!!

大変遅くなり誠にスミマセンm( _ _ )m


ポクチンの肉球はピンク色ニャンよ!!

 
ダヤンにゃんはキャワイイニャンよ!!

 

次回のキリ番は

777nice!です!!

ポクチンの記念カードをゲットするのは

誰ニャ?!byエイジ 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

みゅう

とっても素敵な宿ですね~^^
お料理もすごく美味しそう!
と思いきや・・・私の大好きな伊勢海老の写真がないじゃないですか(笑)!
しかし豪華な食卓ですね~^-^
エッ君の表情が豊かで可愛い~(^・^)
by みゅう (2007-10-13 17:26) 

すごく豪華なお料理~!!
素敵ですね!私もこういうところでゆっくりと食事を楽しみたいです♪
なかなかこういうの食べられませんよね~(^◇^)
王子のDS面白いのかな~??
私は難しすぎてDSのゲームが全然クリアできませんよ~(笑)
記念カードいいですね!!
次回のキリ番狙っちゃいますよぉ~(*^^)v
by (2007-10-13 17:41) 

Rae

貸切温泉、人気なんですね~。入ってみたいです(^^)
ご飯もおいしそー!舟盛りが豪華ですね~。
イセエビの写真を借りてこられるなんて~(笑)
エッ君のお顔、最高!!表情がよく出てます~~(笑)
MIYABIさん、お身体にお気をつけくださいね~。私もあともう一歩で風邪から脱出できそうです。
by Rae (2007-10-13 21:14) 

びぃ★

おいしそうーーー。。
私も食べたいです。
貸切なんてゴージャスですね。
えっくん、かわいいですよ~
by びぃ★ (2007-10-13 22:01) 

みゅう

お~伊勢海老の写真だ~!と思いきや、食べたものじゃなかったんですか(爆)!
う~でも美味しそう~・・・・。
やっぱり見なきゃ良かった(^_^;)
私の食欲が~・・・(-_-;)
by みゅう (2007-10-14 12:02) 

じゅん

料理はゴージャス、民宿はきれいで味があり、とっても充実した旅行のようでしたね~☆
温泉貸切なんて贅沢で素敵♪

カードありがとうございます^^
早速今日の記事でご紹介させていただきました~^^
by じゅん (2007-10-14 22:08) 

MIYABI

皆様、いつもご訪問&コメント&nice!を
ありがとうございますm( _ _ )m
旅行後に風邪をひき皆様のBlog訪問と
お返事が遅くなってしまったMIYABIです。
写真から王子の服装でもわかると思いますが
鳥羽はメチャ寒かったです・・・。
でも、温泉でユックリでき!豪勢な食事を
満喫できたので良しとしましょう!!
by MIYABI (2007-10-18 18:28) 

MIYABI

みゅうさん
ありがとうございます。
普段はあまり飲まないのですが
この時はちょっと破目を外し過ぎまして
伊勢海老の写真を撮り忘れてしまいました・・・。
でも、ホームページからお借りした写真と
一緒でしたよ~活け造りで美味しかったです!!

junさん
ありがとうございます。
民宿でしたが中は綺麗でユックリできましたよ~
料理も豪勢でしたがボリュームもありましたので
全部食べ切れませんでした・・・。
王子のゲームですか?本人は面白いみたいで
何時間でも夢中にしていますよ・・・
でも、クリアーできないと私に頼みに来ます(^_ ^;

Raeさん
ありがとうございます。
貸切は予約制なんですが混雑をしてる時は
1家族30分しか入れないんですよ~(^_ ^;
だから、平日に行くのがいいそうです!
この日はちょっと破目を外し過ぎまして・・・
伊勢海老の写真を撮り忘れてしまい
みゅうさんからの要望?があったので
どうしても載せたく借りてきました~(笑)
by MIYABI (2007-10-18 18:47) 

MIYABI

びぃ★さん
ありがとうございます。
料理は豪勢でボリュームもあり
食べ切れないほどでしたよ!
またメタボへ1歩近くなってしまったかも?
卒業旅行にいかがですか!?

COCOさん
nice!ありがとうございます。
COCOさんもいろいろな処に行かれてますね。
いつもBlogでの報告が楽しみにしてます!
いつかは「チカちゃんと一緒に」って!?

じゅんさん
ありがとうございます。
民宿を見てビックリしましたよ~!
高級料理亭みたいで入りづらかったです(笑)
でも、女将さんが普通でしたので・・・安心!?

カード遅くなりましたが喜んでいただいて
ありがとうございますm( _ _ )m

miumiuさん
nice!ありがとうございます。
お仕事の方はどうですか?
風邪が流行っていますので
あまり無理をなされないように(^_ -)
by MIYABI (2007-10-18 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃんこ指定席PART6感謝感激!!PART8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。