SSブログ

それでも男ですか!軟弱もの!!byセイラ・マス [エッ君]

みなさ~ん
みなさ~ん
みなさ~ん
みなさ~ん
みなさ~ん
みなさ~ん
みなさ~ん

こんばんは~
こんばんは~
こんばんは~
こんばんは~
こんばんは~
こんばんは~
こんばんは~

MIYABIです[るんるん]
MIYABIです[るんるん]
MIYABIです[るんるん]
MIYABIです[るんるん]
MIYABIです[るんるん]
MIYABIです[るんるん]
MIAYBIです[るんるん]

また・・・この始まりかた[ふらふら]

 

今朝・・・カレンダーを見ると

「13日の金曜日」

頭の中に浮かんだのは

殺人鬼の「ジェイソン」(笑)

 

イヤイヤ違いますよ~

我家のアイドル「エッ君」ことエイジが

毎週、月~金曜

テレビ東京系列で朝6時40分から放送中の

アニメ「チーズスイートホーム」

金曜日の実写「チーズスイートニュース」に

出演した日ですよ~~[手(チョキ)]

 

今年の6月はイベントの多い月となりました[るんるん]

 

先週の6月6日は

エッ君の誕生日だったんですよ~[バースデー]

*去年の誕生日記事は→こちら

 

今年で12歳になるエッ君ですが

人間の歳では77歳以上に・・・[ふらふら]

それでも若々しく甘えん坊のエッ君に

Birthday Present [プレゼント]

 

1つ目は新しくトイレを!

今まで猫砂を使用してたのですが

毎週休みの日に猫砂(2袋)を買ってくる時も

使用済みをゴミの日に処分するのにも重たい[ふらふら]

今回はシートタイプ(吸収マット)の

花王から販売してる「ニャンとも清潔トイレ」

01.jpg
http://www.kao.co.jp/nyantomo/lp/kairyou/index.html

それの「屋根付きバージョン」の方を

Birthday Present.JPG
これはニャきゃニャきゃ快適ニャン!!

 

そんな・・・.JPG
パパしゃん・・・恥ずかしい姿を撮るニャンって・・・

 

姿を撮るなんて.JPG
乙女心が傷つくニャン・・・(笑)

エッ君・・・嘘泣きして笑ってるでしょう??

 

2つ目は

前々から家族の健康も考え

買いたいと思っていたんですが

今回はエッ君の病気&健康も考え

重い腰を上げ「浄水器」を!

なのですが・・・

Birthdayには間に合いませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

頼んだ浄水器がNew製品になってしまい

生産が間に合ってないそうで・・・

でも、 来週の19日には届くそうです!!

 

そして、その19日は・・・

MIYABIとママの14回目の

結婚記念日

*去年の結婚記念日記事は→こちら

今年もエッ君は料理を作ってくれるのでしょうか?

 また、浄水器を見に行ったついでに

他の電化製品も見る事にしたんですよ?!

 

実はMIYABI家が使用してる電化製品

「冷蔵庫」「洗濯機」「電子レンジ」・・・は

ママが花嫁家具と一緒に持ってきたもので

それから13年以上も使用をしてきたんです[がく~(落胆した顔)]

さすがに、そろそろ買い替え時かな~と

まとめて買ってしまいましたよ!!

またまた、MIYABIのお小遣いがピンチ[どんっ(衝撃)]

ママは大喜びでしたけど・・・ね。

 

そしてMIYABIは電気店へ行くと

必ずウロウロして向かう場所が?

それは2011年にアナログ放送から

デジタル放送になる為・・・ハイビジョンTV[TV]

大画面で・・・綺麗で・・・[ぴかぴか(新しい)]

 

まだまだ先のことなので

あと2年は辛抱しようとしたのですが・・・

MIYABIは意志が軟弱な者なので・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

我慢できずに買ってしまいました~[わーい(嬉しい顔)]

 

地デジにて.JPG
HDD内臓のプラズマTV

でも、おかげでエッ君のTV出演を

綺麗な画像で見る事もでき

録画する事もできたんですよ~[るんるん]

また、MIYABIが使用してるPCは

HITACHIのPrius

TV&録画機能付きでDVDへダビングも出来ます?!

PCにて.JPG

PCにて2.JPG

ありがとう.JPG
見ていただいたミナしゃん
ありがとうニャン
[猫]

 

 

「ささやかなプレゼント」

応募をしていただいた方々と

権利のある方々のご紹介

                      6/14現在

花火師       ハローキティー      やんにゃん      xml_xsl     unitaro
花火師
    ハローキティー   やんにゃん   xml_xsl    unitaro
みゅう      kitazawa      char      kontenten      ちわみ
みゅう
    kitazawa     char     kontenten    ちわみ
 cat     mito_and_tanu      pom405      のら猫     カトリーヌ
 cat   mito_and_tanu   pom405    のら猫     カトリーヌ
 ChatBleu      ヨンタロー♀      ねこかど      Rae      そらにゃん
ChatBleu
   ヨンタロー♀    ねこかど      Rae     そらにゃん
 プリン      yuzu      soichiro      パズー☆彡      ろき
プリン      yuzu     soichiro    パズー☆彡     ろき
ちむ      じゅん      COCO      BlackTiger      猫屋福助(株)

    ちむ       じゅん     COCO    BlackTiger   猫屋福助(株)
            
「ささやかなプレゼント企画」

受付
6/20(金)23:59まで

次きゃいのキリ番
1400nice!
1500nice!
1600nice!
きゃきゅれキリ番もあるきゃも!?
申告制度もあるきゃら言ってニャン!

ポクチンの記念キャードをゲッチュするのは
誰ニャ?!byエイジ(^・x・^)にゃ~


nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 21

soichiro

「お高くとまりやがって♪」

録画しました! そしてごくごくエッくん拝見しました!
飲んでましたねー ぐびぐびいってましたねー
ご機嫌さんでしたね、エッくん♪
そして6月はお買い物三昧なのですね。
新しいおもちゃに囲まれた生活、いいなぁ~。
by soichiro (2008-06-14 05:16) 

ろき

昨日見ましたよ!仕事終わって家に帰ってから。
私も録画したくちです!
チーは毎日録画しているのでついでです。(爆)
エッ君もテレビデビューねー いいな。
私も先週レンジを買いました!使い勝手悪っ!
そんな感じです。新しいものってそう言うもんですよね。
by ろき (2008-06-14 10:01) 

BlackTiger

見ましたよ~! かわいかった。録画保存しておきますね。
新しいトイレは「にゃんとも清潔トイレ」かにゃ?
結婚記念日おめでとうございます。テレビも新品で新婚みたいですね。
by BlackTiger (2008-06-14 11:16) 

じゅん

わたしも希望したのにリストに名がない。・゜・(ノД`)・゜・

我が家も2011年近くにTVは買おうと思っていましたが
昨年ぶっ壊れたため、プラズマにしました。
でもそのおかげでこまのTV出演を大きくて綺麗な画面で
見れたわけですから、結果オーライですね☆

エッ君、会社でこっそり見ましたよ~♪
動いてるエッ君を久々に見ました^^

by じゅん (2008-06-14 12:18) 

花火師

TV出演おめでとうございます
さらには、結婚記念日 おめでとうございます。
by 花火師 (2008-06-14 12:34) 

MIYABI

ただ今、13時です…夜中の3時過ぎまでblogを書いていましたから眠いです完全に目覚めましたら再度お返事を書きますね(^^ゞあ!じゅんさんスミマセン…m(__)m大至急編集します!誠に申し訳ございません!!
by MIYABI (2008-06-14 13:10) 

yuzu

テレビ出演&結婚記念日おめでとうございます!
じ、実は朝のお弁当作り戦争で、半分しかみていません。。。
ごめんなさい!再放送しないかな・・・。
奥様は、電化製品総入れ替えで、大変お喜びでしょうね!
by yuzu (2008-06-14 18:08) 

ヨンタロー♀

見ました、見ました、拝見したしましたよ!!
最近はチーのために早起きする日々ですが、この日はいつにも増して元気に飛び起きることができました。
いつもPCでは見慣れたエッくんが、テレビで動いていて不思議だったり、嬉しかったり♪
お水の飲みっぷりもGOOOOODでした。
それにしても、どうして水道から直飲みが好きなんでしょうね、にゃんこって。
by ヨンタロー♀ (2008-06-14 19:00) 

ChatBleu

TV見ましたよー。チーズスイートホームは見たり見なかったり(原作は全部読んでるし^^;;)なので、寝坊したり見忘れたりしないように、ビデオに予約録画してましたが、忘れずに見ました。ビデオの方は、週末に来た彼にも見せました^^v
by ChatBleu (2008-06-14 23:38) 

ハローキティー

結婚記念日おめでとうございます。
そしてNEWグッツが増えて幸せですねぇ~♪
実はえっ君が見れなかったのです(><)
録画を見る予定が、なんと相棒は全然違う番組を予約!すいません。

そうだ、ささやかなプレゼント応募しないとw
楽しみにしていますぅ~!!

by ハローキティー (2008-06-15 01:30) 

Rae

MIYABIさん、うちも家電製品は結婚してから使っててー、えっとぉ、今年で10年くらい使ってるんです。(家電製品をたかる。)結婚記念日おめでとうございます!!エっ君の誕生日も、トイレと浄水器のプレゼントですか~。エっくん、大喜びですね。
by Rae (2008-06-15 15:41) 

jun

こんにちは~♪
お久しぶりです(^-^)やっと時間が取れるようになりそうです。
これからもよろしくお願いします!!
エッ君テレビ進出おめでとうございます★
そして結婚記念日おめでとうございます☆
やっぱりテレビに出演できるっていいですね♪
by jun (2008-06-16 10:39) 

kontenten

やった~♪
あたしの写真も載ってるニャ(^^)
by エル
エッ君・・・12歳
益々元気そうですね (^^)
by kontenten (2008-06-16 11:02) 

じゅん

メッセにコメントにとご丁寧に謝られてしまって
大変恐縮しちゃいます。すみません、気にしないで下さい。
編集ありがとうございますm(_ _)m

上記の「会社で」というのは、DVDに録画したのはいいけど見る時間がなく、土曜日出勤の会社で誰も居ないのを確認したうえで観たってことです(笑)
大の大人が会社でひとりでリアルタイムでない「チーズ・スイート・ホーム」を観てる姿って、考えてみたらすごく変!!!(爆)



by じゅん (2008-06-16 15:15) 

カトリーヌ

エッ君、TV出演おめでとうーーーっ(≧∇≦)
すごいすごーい♪
そして、ご結婚記念日おめでとうございます^^
我が家はプラズマはまだ一台だけ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
一度に買い換えるのは大変だから、とのことです。
家電が新しくなると、ウキウキしちゃいますね( ̄∀ ̄*)
エッ君も浄水器に大喜びですねd(゚-^*)
by カトリーヌ (2008-06-16 22:29) 

pom405

出演おめでとうございました!
チーズスイートホームはこちらでは
テレビ大阪で見れるようなので、
来週から見たいと思いますが(気がつくのが遅すぎっ!)
すでに放映が終わった分に関しては
検索で探しました。
http://pets.yahoo.co.jp/event/chissweet/my_chis/?dt=20080613
13日に放映された猫ちゃんたちと
エッ君の詳細が紹介されていました。
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/profile/prfP7yXMu11mkInvdB1tU2zOTFL1g--

また放映、再放送されたらいいのになぁ・・・・
しばらくはこのネット情報で我慢しておきます。

しかしかわいい!
by pom405 (2008-06-21 08:02) 

MIYABI

皆様こんばんは☆MIYABIです。大変な事が起きてしまいました!?PCが起動をしなくなってしまいましたw(゚o゚)w何をしてもダメみたいなので修理に出す事になると思いますが、修理終了まで忘れないでお待ちいただけますか?!また会社のPCからか携帯からお邪魔させていただくかも知れませんが宜しくお願いしますm(__)m尚、「ささやかなプレゼント」も復帰しだい発表いたします!ご迷惑をおかけいたします…m(__)m
by MIYABI (2008-06-23 23:36) 

MIYABI

皆様こんにちはMIYABIです。
会社のPCからですが・・・

実は私のPCが起動しなくなって
2週間が過ぎてしまいました。
前日、修理屋さんからやっとTELがあり
お渡しできるのが7/18以降と・・・
混雑してる為と言われましたが
もうすぐ1ヶ月に・・・・・
戻ってきましたら早急にプレゼントの
当選者発表をさせていただきますので
もうしばらくお待ちいただけますか?!
ご迷惑をおかけいたします…m( _ _ )m
by MIYABI (2008-07-11 12:24) 

MIYABI

皆様こんばんはMIYABIです。
またまた会社のPCからですが・・・

実は私のPCが起動しなくなって
修理屋さんから連絡を待つ事・・・
1ヶ月が過ぎてしまいました(^_ ^;
前回、メーカーが混雑してる為に
お渡しが7/18以降と言われたのですが
実際はメーカーがPC撤退による
部品不足で遅れてるだとか・・・?

また、「ささやかなプレゼント」
6名様の当選者が決まってから
故障をしてしまった為に
発表もできないまま皆様方に
お待ちしていただいてますので
復帰後に当選されてない方々から
4名抽選させていただき計10名の方に
「ささやかなプレゼント」を贈りたいと思います!
*少し楽しみが増えたかな?!

それまで皆様方には申し訳ありませんが
お待ちいただけますか?!
再度、ご迷惑をおかけいたします…m( _ _ )m
                
                 MIYABI&エイジ
by MIYABI (2008-07-30 19:25) 

Rae

MIYBIさん、お久しぶりー!
パソコン、直りました?
すんごい壊れ方しちゃったんですね(涙)
このデジタルな時代に、アナログな修理の速度…
ユーザーとしてはこまったものですね。

by Rae (2008-08-23 19:44) 

アクアブルー

お久しぶりです。
アクアブルーことハローキティです。
ころころ変えてすいません>< 
また楽しいブログ読ませてくださいね。

by アクアブルー (2008-08-28 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。