SSブログ

にゃんこ日課 [エッ君]

以前、にゃんこ指定席4で洗剤の匂いが好きなエッ君が
毎日「洗濯カゴの中」に入ってくる写真を
皆様に見ていただきましたが、あれもよく考えると
一種の日課ですよね~(笑)

実は、我家は毎朝食がパンなんです。
が、オーブンで食パンを焼きバターだけのシンプル!?
(時にはジャムも付けたりしますが・・・貧乏なので? 笑)

何故かそのバターの味を知ってしまったエッ君は・・・

 バターが舐めたいにゃ

パンに付け終わった後には必ず大きくお口を開いき
大声で鳴きよって来てはバターを要求します。

まったく舐めさせないと舐めさせるまで横で鳴きまくり
自分達もうるさいのには勝てず仕方なく舐めさせてしまってます。
本当は体の事を考えると舐めさせたくないのですがね・・・


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

ねこかど

一度覚えた味を、猫は忘れないんでしょうね〜。
立ち姿が立派だね、エッ君!
by ねこかど (2007-02-08 10:55) 

symphony

あ~覚えちゃいましたかっ(><)
一度味をしめたら見るたびに騒いじゃいますよね(笑)
体には確かに悪そうなものですが、
多量に与えなければ、、ね。
この際、人間の健康も考えて、
植物性の無塩の物を買って頂きますかっ♪
by symphony (2007-02-08 21:53) 

MIYABI

ねこかどさん
エッ君は約2年前までは餌のカリカリと
ぶっち以外には眼中に無い感じだったんですよ!
今では私達が食事してるとテーブルの上に乗って
食べ物を要求するようになってしまいました('~`;)
by MIYABI (2007-02-08 23:15) 

MIYABI

symphonyさん
あハハハ~覚えてしまいましたね!大人の味を?(笑)
ちょっと眼を離すとパンに塗ってあるバターをも
舐めてしまうほどですよ。
そして舐めた後に毛繕いするので
その部分はしばらくバターの匂いがします(爆笑)
by MIYABI (2007-02-08 23:25) 

mito_and_tanu

こんにちは。
エッ君はバターがお気に入りなんですね。塩分の取りすぎにならないように、程々にあげて下さいね~。実家のミーなんか、煮干しがお気に入りで3食煮干ししか食べなくて、一度体を壊しかけた事がありました。人間もそうですが、同じものばかりはよくないですよね~。
by mito_and_tanu (2007-02-11 12:42) 

MIYABI

chibi2さん
モモちゃんの御腹の調子が良くなって
本当に良かったですねv(^。^)
まだまだ、寒い日が続きますので
お互いに気をつけましょう~!!
by MIYABI (2007-02-11 15:34) 

MIYABI

mito_and_tanuさん
エッ君は最近なんでも食べるようになってしまい
お肉!お魚!・・・食卓に並べた料理を
私達の目を盗んではツマミ食いしてるみたいです!?
だんだん野生化してる感じですよ・・・。
by MIYABI (2007-02-11 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃんこ・・・ジジ2パン・・・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。