SSブログ

ザクとは違うのだよ!ザクとは!!byランバ・ラル [エッ君]

みなさ~ん

    こんにちは~

 

MIYABIです。

大変久しぶりになってしまいました・・・[ふらふら]

前記事で報告しましたが
MIYABIの職場は3人体制で行なっておりました・・・
しかし、3月末で退職された方がいらっしゃり
部下1人をそちらの職場へ・・・
その為、2人で3人の仕事をこなさないといけなくなり
帰宅後はダウンでした[もうやだ~(悲しい顔)]

今日からGWが始まり
10日間の休みはBlogを[わーい(嬉しい顔)]
と、思っていましたが仕事が・・・
4/28・29は出勤です[ちっ(怒った顔)]

 


さて、エッ君ですが
体調を悪くして早2ヶ月が過ぎました。

徐々にですが日に日に
元気に回復へ向かってきてましたが
食事は自ら食べる事がなく
病院から買った栄養満点の猫缶(¥500前後/1缶)も
注射器による流し込み状態・・・
無理矢理で可哀想と思いましたが
痩せていく姿を見てる方が辛かったので
心を鬼にして・・・[ちっ(怒った顔)]
この時の体重は2.5Kgでした[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな毎日を過ごしながら
暖かく、桜が咲き始めた3月末
嬉しい光景が[わーい(嬉しい顔)]

自ら食べたよ~.JPG
これは美味しいニャン[揺れるハート]

エッ君が自ら食べてるではないですか![るんるん]

ガツガツ食べる!.JPG
ガツガツガツガツ・・・

勢いよく食べてるのでブレてます・・・[ふらふら]

むしゃむしゃ!.JPG
むしゃむしゃ・・・

勢いは止まりませ~ん[がく~(落胆した顔)]

プッハ~!.JPG
プッハ~~ 美味いニャン!!

[exclamation&question]・・・でもエッ君
それは病院から買った栄養満点の
猫缶じゃあないよね・・・
[がく~(落胆した顔)]

エッ君は病院から買った猫缶が嫌いみたいで
絶対食べようとはしなかったんです・・・
缶を開ける音を聞くとスタスタと気配を消し
エッ君は幽霊のように別の部屋へ逃げてたんですよ[モバQ]

エッ君が食べていた猫缶は
ママが試しに買ってきた「銀のスプーン」(¥150前後/1缶)


こだわりの1品?.JPG
これしか食べにゃいニャン!![猫]

他にも買ってきて与えてみましたが
一切口にしないで残ってます[もうやだ~(悲しい顔)]
本当に「銀のスプーン」しか食べません・・・
何が違うんでしょうかね??

最初の頃は1日2缶しか食べれなかったのが
今では1日4缶も食べるようになり
体重も2.5Kgから約3.5Kgにまで増えましたよ[がく~(落胆した顔)]
ちょっと食べ過ぎかもしれませんが
体力を回復しないと病気も治りませんからね[わーい(嬉しい顔)]

ご馳走さまニャン!!.JPG
ご馳走しゃま ママしゃん[猫]

次きゃいのキリ番は
1300nice!
1400nice!
1500nice!ニャン!

ポクチンの記念キャードをゲッチュするのは
誰ニャ?!byエイジ(^・x・^)にゃ~

<お詫び>

1.キリ番ゲットされた皆様・・・

 今しばらく御待ちくださいm( _ _ )m

 1000nice!をゲットされたのは「mito_and_tanu」さんです[わーい(嬉しい顔)]

 1001nice!をゲットされたのは「cat」さんです[わーい(嬉しい顔)]

 1100nice!をゲットされたのは「mako」さんです[わーい(嬉しい顔)]

 1111nice!をゲットされたのは・・・

 皆様全員にカードを贈らせていただきま~す[手(チョキ)]

 1200nice!をゲットされたのは「mito_and_tanu」さんです[わーい(嬉しい顔)]

 *GW中には全nice!カードを作成する予定です*

2.皆様へ

 近日中に皆様のBlogへ伺いnice!をフミフミさせて頂きまが

 全記事にフミフミさせて頂きますので

 御迷惑かもしれませんが御理解の程お願い致しますm( _ _ )m


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 12

ヨンタロー♀

エッくん、おいしいものが見つかってよかったですね。
甲状腺には、海藻類がいいそうです。
ケルプ(ラッコが包まってる海草かな)のパウダーがあります。
でも、ヘンなものをゴハンに混ぜたら、い~らないって
言われそうですね。
よかったら、お試しください。
by ヨンタロー♀ (2008-04-26 22:13) 

ChatBleu

うわー、エッ君、元気になって良かったですね!
体に良くても、好きなものじゃないと猫は食べないですよねー。今のエッ君だったら、何はともあれたくさん食べてくれる方が良いですよね。
by ChatBleu (2008-04-26 22:30) 

ろき

エッ君元気になったんですねー良かったぁー!
銀のスプーンってエッ君のお気に入りなんですね!
多分エッ君のこだわりがそこに出ているんですよ!
やっぱり何かが違うんですよねー(笑)
by ろき (2008-04-27 09:28) 

みゅう

エッ君、元気になってきて本当に良かったですね~!
銀のスプーン、きっとエッ君のお口に合ったんでしょうね(^^♪
缶も安くてある意味親孝行(笑)?
エッ君、これからももりもり食べて元気になろうね~(^_-)-☆
by みゅう (2008-04-27 17:33) 

Rae

よかったよかったー!自分で食べてくれてるし、銀のスプーン、おいしいんですね♪
元気になってくれるとうれしいですね~♪
by Rae (2008-04-28 00:01) 

yuzu

ご飯食べられる様になって、良かったですね!
やはり、病院食は嫌われる傾向にあるようです・・・。
まずは、何でも良いので食欲があるのが一番ですよ~きっと。

by yuzu (2008-04-28 08:38) 

ねこかど

エッくん、食べてくれるご飯が見つかって良かったですね!たしかに病気になった時はその症状に合ったご飯も大切かもしれませんが、体重が落ちた子には体力付けて欲しい!って家族は思いますよね〜。うちもはに丸の時に本当にそう思いました。
美味しそうに食べてくれる姿が一番嬉しいです。
by ねこかど (2008-04-28 11:11) 

soichiro

ハイネではなく、青い巨星ですね。

エッくん、嬉しいですね♪
体重増加ほどうれしいことはないですよね。
この調子で体力をつけて、がんばってね♪
病院でもらってたのはa/d缶でしょうか。
うちのみおはこれを楽しみにしてるみたいです。
おこぼれにあやかろうと、ほかの子も食べたそうに群がってきます。
by soichiro (2008-04-28 12:14) 

パズー☆彡

フォトから飛んで来ました!!
吾が弱小ブログにもお越し頂き大変感謝しております!!
フォトだけでは分からない物語が有るのですね!!
エッ君元気になられて良かったですね~!!
MIYABIさんは仕事大変そうですね!!
体壊さない様に気を付けて下さいね!!
この時期は暖かいと油断してるといきなり寒かったりして
風邪をひかれる方が多いのです!!
では良いゴールデンウィークを!!
(^O^)/
by パズー☆彡 (2008-04-28 13:08) 

BlackTiger

こんにちは。エッ君、本当によかったですね。
食欲が一番ですね。これからもお大事に。
エッ君の写真、楽しみにしてます。
それからMIYABIさん、ガンダム好きなんですね。
「さすがズゴック、なんともないぜ!」

PS. 私もBlog、始めたばかりです。
これから時々お邪魔します。よろしくお願いします。
by BlackTiger (2008-04-29 08:07) 

のら猫

エッくんよかったね!!銀のスプーンでも金のスプーン(?)でも
どんどん食べて体力をつけるのだー!!

by のら猫 (2008-04-29 18:39) 

mito_and_tanu

こんばんは
エッ君、本当に良かったですね!!
とにかく、食べない事には病気に勝てないですもんね。
はやく元気になりますように。
by mito_and_tanu (2008-05-01 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせ・・・感謝感激!!PART17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。